Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>チームミマダイン、ダンスサークルがイオンモール津山のGWイベントを盛り上げる!

キャンパスライフ

Campus Life

チームミマダイン、ダンスサークルがイオンモール津山のGWイベントを盛り上げる!

2023年05月10日 Couleur(クルール) TEAMMIMADYNE(チームミマダイン) ストリートダンスサークル

5月5日(金曜)にイオンモール津山(津山市河辺)で開催されたゴールデンウイークステージイベントに、本学マスコット「地域貢剣ミマダイン」を用いてヒーローショーを行うサークル「チームミマダイン」と、ダンスサークル2団体「SDC」「Couleur(クルール)」が出演しイベントを盛り上げました。

 

ステージイベントの様子  ステージイベントの様子

 

チームミマダインは子ども向けにSDGsを啓発するヒーローショーを行い、「誰にでもできるSDGs活動は、好き嫌いせず食べ残しをしないこと」など食品ロス削減に対して意識してもらえるような内容で、子どもたちにSDGsの大切さを呼びかけました。

 

「SDC」「Couleur(クルール)」はhiphopやgirls、R&Bなどさまざまなジャンルのダンスを披露しました。コロナ禍でなかなか練習の成果を発揮する機会がなく、外部イベントでのダンス披露は久々となります。学生たちの活き活きとしたハイレベルなダンスで会場は盛り上がっていました。

 

ステージイベントの様子  ステージイベントの様子

 

チームミマダインが2公演、ダンスサークルそれぞれ1公演ずつ行い、約300名の方々にご観劇いただきました。

 

ステージイベントの様子  ステージイベントの様子

 

  • チームミマダインの学生コメント

「このような大きなステージで公演させていただきありがたく思います。子どもの日という事で、多くの子どもの前で公演でき非常にやりがいを感じました。これからも沢山の子ども達に喜んでもらえるショーをしていきたいと思います」

 

  • ダンスサークルの学生コメント

「普段大学で練習していますが、なかなか披露する機会がありませんでした。この度、多くの観客の前で踊ることができてとても楽しかったです。これからも地域のイベントを盛り上げれるよう、ダンスの技術に磨きをかけていきたいと思います」

 


  • 過去のヒーローショーの様子

イオンモール津山<

アルネ・津山<

真庭あぐりガーデン

PLATPORT(岡山トヨタ)

美作大学附属幼稚園

みまっぱぷらざ<

美咲町立中央かめっこ保育園

イオンモール岡山

津山イーストランド住宅展示場<

オーガニックマルシェ

コンベックス岡山

JR岡山駅前噴水広場

天神山文化プラザホール

第二さくらこども園

2023津山さくらまつり

 

ヒーローショーの動画も美作大学公式Youtubeにアップしています!

 

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧