Home>新着情報>イベント>中央かめっこ保育園で“ミマダイン”がヒーローショー~「早寝、早起き、朝ごはん」の大切さ伝える~

新着情報

News

中央かめっこ保育園で“ミマダイン”がヒーローショー~「早寝、早起き、朝ごはん」の大切さ伝える~

2021年11月22日 イベント

11月12日(金曜)、美咲町立中央かめっこ保育園(美咲町打穴下)で、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」がヒーローショーを実施し、「早寝、早起き、朝ごはん」の大切さを伝えました。

 

ショーの様子

 

この日、中央かめっこ保育園では17周年創立記念日の行事が開催され、同保育園で勤務する本学卒業生より依頼がありヒーローショーを実施することとなりました。

 

悪役が「ご飯は食べないけど、おやつならいくらでも食べる有望な人材をアジトに連れて帰り、仲間にしてやる」と言いながら登場したシーンでは泣いてしまう子どももいましたが、ミマダインが悪役を退治し、「悪い奴らに負けない身体を作るためには、早寝、早起き、朝ご飯が一番大事です。今日からミマダインと一緒に、強い身体を作ろう!」と力強くメッセージを送った際には、子どもたちは笑顔で大きな返事をしていました。

ショーの最後にはミマダインのテーマソングを披露し、会場は一体となって盛り上がりました。

<ミマダインのテーマ Official Music Videoはこちら(youtubeへ)>

 

ショーの様子  ショーの様子

 

後日かめっこ保育園より「毎日どこかのクラスからミマダインのテーマソングが聞こえてきます。今日は一歳クラスのお部屋からミマダインの音楽が聞こえてきた為覗いてみると、みんなが拳を突き上げ跳ね踊っていました。三歳クラスの先生からは、部屋にミマダインのステッカーを貼って給食の時にミマダインのお話するだけで、苦手な野菜を食べるようになった子がいたとも聞いています。保育園全体が良い影響を受けてパワーアップしています!ありがとうございます!」とお礼のコメントをいただきました。