就職懇談会
就職懇談会は、就職内定学生や卒業生の協力を得ながら就職環境の実情を紹介して学生の就労意欲を高めることや保護者向けに情報提供を行うことで学生の就職活動に関する保護者の理解や支援を得ることを目的としています。
主に大学3年生、短大1年生の学生とその保護者の方を対象に毎年実施しています。
就職活動を行うためのポイントや先輩の体験談など貴重な情報を得られる機会ですので対象学年の学生の皆さんは必ず出席下さい。
対象学年の保護者の皆様にもお時間のご都合が付きましたらぜひご参加頂き、本学就職活動へのご理解とご協力を下さいますようお願いいたします。
※今年度は安全性に配慮しWebも利用して実施致します。
※対象となる学生の保護者の皆様にはご自宅宛てに10/28付で発送しました就職懇談会の資料にて詳細をご確認願います。
(資料が11/10までに届いていない場合は就職支援室にご連絡下さい。(電話 0868-22-3614))
実施日程(事前)
(1)参加申込(保護者のみ)
本学就職支援室より送付の資料をご確認の上、当日のWebオンラインでの参加ご希望の方は以下の各就職懇談会参加「申込みForm」より必要事項入力し申込んで下さい。
(2020年度の就職懇談会の保護者の皆様の参加は全てWebオンラインとなります)
申込みForm(保護者のみ)〆切ました
- 本学(全体)就職懇談会 2020年12月12日(土)13時より
本学(全体)就職懇談会
お申し込みForm (ここをクリックして下さい)
県外(4県)対象 就職懇談会
- 高知県 2021年2月13日(土)13時より
- 鳥取県 2021年2月14日(日)13時より
- 沖縄県 2021年2月21日(日)13時より
- 島根県 2021年2月28日(日)13時より
(2)全体説明のWeb視聴(期間:2020年12月〜2021年3月)
本学より送付した就職懇談会資料を参照しながらwebオンライン参加実施までにWebで動画を視聴しておいてください。
以下のスイッチのところは動画のほか、追加資料などがあれば掲載していますので、あわせて目を通しておいて下さい。
※データ掲載場所にアクセスするにはIDとパスワードが必要になります。
各ご家庭に郵送しました資料に記載のあるパスワードを入力しアクセスください。
(IDに付いてはアクセス画面の指示に従って下さい。不明の場合は就職支援室にご連絡ください。(0868-22-3614))(平日:9:00 - 16:00)
(https://mimasaka.ac.jp/syusyokuinst1)
(3)オンライン(当日)の視聴アプリ”Zoom”の準備
本学の就職懇談会は”Zoom(ズーム)”を使用して実施します。当日までにZoomアプリの最新バージョンをインストールしておいて下さい。
(※配信コントールには本学でZoomウェビナーを使用しますので、当日は参加者で特定する映像やお名前が映し出されることはありません)
実施日程(当日)
(1)オンライン就職懇談会 参加方法
各申し込みFormに入力頂いたメールアドレスにZoomにログインするためのアドレス、パスワード、その他注意点などの詳細を記載したメールを送信致します。
各就職懇談会当日開始20分前までにログインを完了しておいて下さい。
(※メールはsyusyoku@mimasaka.ac.jpより送信しますので、予め本メールの着信が受信できるよう設定しておいて下さい。
申し込み完了された方で5日前までに参加方法のメールが届かない場合は、お手数ですが、
就職支援室(0868-22-3614)までお電話くださいますようお願いします。)( 平日:9:00 - 17:30)
アンケート
ご参加くださいました皆様には、アンケートのご回答ご協力お願いします。保護者様向けです。
学生のみなさんは「webclass(就職支援室)」にてお答えください。
- 本学 2020年12月12日(土)
- 高知県 2021年2月13日(土)
- 鳥取県 2021年2月14日(日)
- 沖縄県 2021年2月21日(日)
- 島根県 2021年2月28日(日)