Home>新着情報>イベント>『まにわSDGsDAY2021』にミマダインが登場!

新着情報

News

『まにわSDGsDAY2021』にミマダインが登場!

2021年12月23日 イベント

12月4日(土曜)真庭あぐりガーデン(真庭市中)にて、真庭あぐりガーデンプロジェクトが主催する『まにわSDGsDAY2021』のパフォーマンスステージに「地域貢剣ミマダイン」が登場しました。

 

  あぐりガーデンヒーローショーの様子

 

この日は『まにわSDGsDAY2021』と称し、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けて、一人ひとりが何ができるのかを考え、アクションを起こすためのヒントを体験型のワークショップやゲームなどを通じて学ぶ、子ども向けイベントが開催されました。

 

あぐりガーデンヒーローショーの様子

 

そのステージでミマダインはエシカル消費をテーマに、子どもたちにもわかりやすい内容の公演を行いました。

ショーは「スーパーで買い物する時は賞味期限が近い手前の商品から買おう」や「必要以上の買いだめはしない」などの内容で、ミマダインが悪役から攻撃を受けて負けそうになっているシーンでは、会場の子どもたちが大きな声で声援を送りました。

 

あぐりガーデンヒーローショーの様子

 

最後にはミマダイン、悪役、戦闘員、司会を努めた学生も加わり、全員でダンスを披露しました。

会場は大いに盛り上がりました。

 

ショー終了後の撮影会ではステージ前に長い列ができ、ミマダインとハイタッチをしながら笑顔で写真を撮る子どもたちの姿が見られました。

一緒に公演したSDGs戦隊ジュンカイジャーと一緒に写真撮影もしました。

 

住み続けられるまちづくりを