本文へスキップ
ここから本文です。

Home>新着情報>イベント>コンベックス岡山で“SDGsヒーローショー”約400名が観劇!

新着情報

News

コンベックス岡山で“SDGsヒーローショー”約400名が観劇!

2022年12月06日 地域貢剣ミマダインショー イベント

12月3日・4日の2日間、コンベックス岡山(岡山市北区)で開催された、「WONDERFUL SMILE 2022岡山トヨタ(主催:(株)岡山トヨタ自動車)」で、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」が“SDGsヒーローショー”を行いました。

 

ショーの様子

 

このイベントは、岡山トヨタ自動車株式会社が「笑顔がつくる輝く未来を」をキャッチフレーズに、会社の取り組みをお披露目する場として2017年から毎年コンベックス岡山にて開催しています。2020年、2021年はコロナ禍を鑑み、岡山トヨタ各店舗での分散開催としていましたが、本年は3年ぶりにコンベックス岡山で開催されました。

ミマダインショーは2日間で3公演行い、合計約400名の方にご観劇いただきました。

 

ショーの様子

 

この度もミマダインのヒーローショーを行うサークル「チームミマダイン」の学生らが演じました。

ショーは「自動車」をテーマにSDGsの観点から、地球温暖化の大きな要因でもある自動車からの温室効果ガスの排出削減を推進するため、エコドライブや次世代の自動車への乗り換えを阻止しようとする悪役をミマダインが退治するといった内容で行いました。

 

ショーの様子 ショーの様子

 

ショーの様子 ショーの様子

 

また、3公演目には、同ステージイベントに出演していた、環太平洋大学、表現教育研究学生団体「Rainbow Caravan」の学生の皆さんが急遽バックダンサーとして参加し、ショーを盛り上げていただきました。Rainbow Caravanの皆さま、ありがとうございました!

 

ショーの様子

 

  • チームミマダインの学生コメント

「岡山県南での公演は2か所目となりますが、多くの子ども達が見に来てくれてとても嬉しかったです。また、他大学の方とのご縁もでき良い経験となりました。これからも沢山の人に喜んでもらえるよう頑張りたいと思います」

 

ショーの様子

 


  • 過去のヒーローショーの様子

イオンモール津山<

アルネ・津山<

真庭あぐりガーデン

PLATPORT(岡山トヨタ)

美作大学附属幼稚園

みまっぱぷらざ<

美咲町立中央かめっこ保育園

イオンモール岡山

津山イーストランド住宅展示場

オーガニックマルシェ

 

イオンモール岡山で公演したヒーローショーの動画を美作大学公式Youtubeにアップしています!

是非ご覧ください!

 

 

イベントカテゴリー

新着情報一覧