Home>新着情報>イベント>津山イーストランド住宅展示場で「SDGsパネル展示」「ミマダインSDGsヒーローショー」実施!約200名が観劇!

新着情報

News

津山イーストランド住宅展示場で「SDGsパネル展示」「ミマダインSDGsヒーローショー」実施!約200名が観劇!

2022年09月20日 地域貢剣ミマダインショー イベント

9月17日(土曜)、津山イーストランド住宅展示場(津山市川崎)にて開催されたSDGs啓発イベントで、本学におけるSDGs達成に向けた活動を紹介するパネル展示と、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」による“SDGsヒーローショー”を実施しました。

 

展示場の様子 ヒーローショの様子

 

この日は、「『OrangeWings#189』による児童虐待防止啓発活動」「里親里子支援サークルの活動」「ミマダインヒーローショーによる子どもたちへのSDGs啓発活動」「地域の子どもたちへの学習支援」等、“子ども”にちなんだ活動のパネルを展示しました。

 

パネル展示の様子

 

ヒーローショーは学生サークル団体「チームミマダイン」が演者となり、11時と13時に2回公演行い、約200名の親子連れが観劇しに来てくださいました。

この度も子どもたちから「ミマダイン~!」と大きな声援をもらい、最後のダンスシーンでは、一緒に舞台でダンスを踊ってくれるお子さんもいました。

 

ヒーローショーの様子  ヒーローショーの様子

 

親御さんからは「家でミマダインの真似をしている。保育園で楽しそうにミマダインごっこをしている」等との話がありました。

学生は「毎回ショーに来てくれるお子さんもいて、いつも元気な声援をくれて本当に嬉しいです。これからもショーに磨きをかけてもっと子どもたちに喜んでもらいたいです」と話していました。

 

 

3.すべての人に健康と福祉を

 


  • 過去のヒーローショーの様子

イオンモール津山<

アルネ・津山<

真庭あぐりガーデン

PLATPORT(岡山トヨタ)

美作大学附属幼稚園

みまっぱぷらざ<

美咲町立中央かめっこ保育園

イオンモール岡山

 

 

イオンモール岡山で公演したヒーローショーの動画を美作大学公式Youtubeにアップしています!

是非ご覧ください!

 

イベントカテゴリー

新着情報一覧