本文へスキップ
ここから本文です。

Home>新着情報>イベント>ミマダイン、「KIBIJA(きびじゃ)」inJR岡山駅前噴水広場でSDGsヒーローショー&ストリートピアノ演奏!

新着情報

News

ミマダイン、「KIBIJA(きびじゃ)」inJR岡山駅前噴水広場でSDGsヒーローショー&ストリートピアノ演奏!

2023年01月18日 地域貢剣ミマダインショー イベント

1月15日(日曜)、JR岡山駅前噴水広場で開かれたイベント「KIBIJA<きびじゃ>(主催:岡山商工会議所青年部 後援:岡山市)」で本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」がSDGsヒーローを行い、約200名の方にご観劇いただきました。

 

ショーの様子  ショーの様子

 

 

この日のショーはエコドライブをテーマに、二酸化炭素の排出を抑え環境に優しい車の使用方について市民に呼びかけました。

チームミマダインの学生らは「岡山駅前という大きな舞台でショーが行えることは大変嬉しく、貴重な体験をさせていただいていると感じています。多くのお客様に来ていただき本当にありがたく思っています。津山市内に比べると知名度はまだ低いですが、岡山市でも有名になれるように頑張っていきたいです」と話していました。

 

ショーの様子  ショーの様子

 

 

このイベントでは、オリジナルフードの出店や、コスプレショー、高校ダンスチームによるステージ、キッズワークショップなどが行われ、岡山駅前が多くの人々で賑わっていました。

 

また、ショーの後、JR岡山駅エキチカひろばに設置されているストリートピアノで、ミマダインが特技のピアノ演奏を披露しました。美しいピアノの音色に足を止めた約80名の観客から大きな拍手をいただきました。

ストリートピアノ演奏の様子は本学公式Youtubeで視聴できます。

 

 

 



  • 過去のヒーローショーの様子

イオンモール津山<

アルネ・津山<

真庭あぐりガーデン

PLATPORT(岡山トヨタ)

美作大学附属幼稚園

みまっぱぷらざ<

美咲町立中央かめっこ保育園

イオンモール岡山

津山イーストランド住宅展示場

オーガニックマルシェ

コンベックス岡山

 

ヒーローショーの動画も美作大学公式Youtubeにアップしています!

イベントカテゴリー

新着情報一覧