Home>新着情報>イベント>美作大学附属幼稚園でミマダインがヒーローショー「早寝早起き朝ごはん!」

新着情報

News

美作大学附属幼稚園でミマダインがヒーローショー「早寝早起き朝ごはん!」

2021年12月23日 イベント

12月16日(木曜)美作大学附属幼稚園(津山市北園町)で、「地域貢剣ミマダイン」がヒーローショーを実施し、「早寝、早起き、朝ごはん」の大切さを伝えました。

 

附属幼稚園ミマダインショーの様子

 

この日は年長組さんのお誕生日会で、ミマダインが登場しました。

ショーは悪役が「お菓子ばかり食べてご飯を食べない子どもが大好きなんじゃ」と言って、幼稚園の子どもたちを仲間にしようとします。するとミマダインが子どもたちを助けるために悪役と戦うストーリーです。

 

負けそうになるミマダインに子どもたちは「ミマダイン頑張れー」と大きな声援を送ってくれました。その声援に後押しされ見事勝利。最後に「悪い奴らに負けない強い身体をつくるためには何が必要かな?」とミマダインが問いかけると子どもたちは大きな声で「早寝早起き朝ごはん!」と答えていました。

 

附属幼稚園ミマダインショーの様子 附属幼稚園ミマダインショーの様子

 

最後にはミマダイン、悪役、戦闘員、司会を務めた学生も加わり、全員でダンスを披露しました。

 

公演後もミマダインダンスを真似したり、ミマダインごっこをしたりと子どもたちから大人気でした。そして、「ミマダインへ」と書かれたお手紙を先生に「ミマダインに渡してください」と持ってきてくれた園児もいました。

 

附属幼稚園ミマダインショーの様子 附属幼稚園ミマダインショーの様子