本文へスキップ
ここから本文です。

Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>TEAM MIMADYNE(チームミマダイン)、「お野菜マルシェinイーストランド住宅展示場」でSDGsヒーローショー

キャンパスライフ

Campus Life

TEAM MIMADYNE(チームミマダイン)、「お野菜マルシェinイーストランド住宅展示場」でSDGsヒーローショー

2023年04月19日 TEAMMIMADYNE(チームミマダイン)

4月16日(日曜)、津山イーストランド住宅展示場(津山市川崎)にて開催された「お野菜マルシェin津山×ウチパレット(主催:株式会社ビザビ)」にて、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」を活用しSDGsをテーマとしたヒーローショーを行うサークル、TEAM MIMADYNE(チームミマダイン)がショーを行いました。

 

ショーの様子  ショーの様子

 

この日は午前と午後で2公演行い、合計約350名の親子連れが観劇しにきてくださいました。

今回常連のお客さまからの要望もあり、ショーの内容を新シナリオで行いました。

「好き嫌いせずに食べ残しをしないことが、食品ロスをなくすことに繋がります。また、栄養バランスのとれた食生活になり強い身体をつくることができます。これは誰にでもできるSDGs活動です」と呼びかけました。

本公演も多くの子ども達の歓声が響きわたり、保護者の方からも大好評でした。

 

  ショーの様子

 

また、ショーの前には特技のピアノ演奏も行い、子どもたちからリクエストのあった楽曲を演奏し観客を沸かせていました。

 

ショーの様子

 

 

  • 演者の学生コメント

「今回新たなシナリオで挑みましたが、多くの子どもたちに喜んでもらいとても嬉しく思いました。ミマダインファンも増え、とてもやりがいを感じています。次は5月5日子どもの日にイオンモール津山で公演するので、是非見に来てください!」

 

 

質の高い教育をみんなに 17.パートナーシップで目標を達成しよう

 

 


 

 

  • 過去のヒーローショーの様子

イオンモール津山<

アルネ・津山<

真庭あぐりガーデン

PLATPORT(岡山トヨタ)

美作大学附属幼稚園

みまっぱぷらざ<

美咲町立中央かめっこ保育園

イオンモール岡山

津山イーストランド住宅展示場<

オーガニックマルシェ

コンベックス岡山

JR岡山駅前噴水広場

天神山文化プラザホール

第二さくらこども園

2023津山さくらまつり

 

ヒーローショーの動画も美作大学公式Youtubeにアップしています!

 

 

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧