本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>食の分野について>栄養学科>学科トピックス>短大栄養学科と(株)マルイとの共同開発食育弁当、次回作(第19弾)に向けてプロジェクト進行中!

食の分野

短大

栄養学科

[栄養士養成課程]

学科トピックス

短大栄養学科と(株)マルイとの共同開発食育弁当、次回作(第19弾)に向けてプロジェクト進行中!

2021年07月16日 栄養学科

7月13日(火曜)、短大栄養学科と(株)マルイが共同で食育弁当を開発するプロジェクトの次回作(第19弾)に向けて、本学にて試作・検討会議が開かれました。

 

試食する様子

 

この度は栄養学科2年生の有志5名が開発に携わります。会議を重ねてお弁当のテーマを決め、テーマに沿った栄養素等を含む献立を立案し、試作・検討を繰り返してお弁当を完成させていきます。

 

この日学生たちは、自らが立案した献立を学内の調理室で試作し、マルイ職員と共に検討会議を行いました。

学生それぞれが担当した献立についてマルイ職員にプレゼンし、お弁当を試食しながら、味付け・彩り・容器の種類・季節感等のアドバイスをいただきました。

 

調理する学生  プレゼンする学生

 

第19弾のお弁当は9月19日(日曜)の販売を予定しています。販売開始日には開発に携わった学生たちによる販売キャンペーンも実施する予定ですので、お楽しみに!

<前回の販売キャンペーンの様子はこちら>

 

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧