本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>食の分野について>栄養学科>学科トピックス>(株)マルイと短大栄養学科の食育弁当開発プロジェクト、新商品(第21弾)の完成に向けて試作・検討会実施!

食の分野

短大

栄養学科

[栄養士養成課程]

学科トピックス

(株)マルイと短大栄養学科の食育弁当開発プロジェクト、新商品(第21弾)の完成に向けて試作・検討会実施!

2022年07月07日 栄養学科

6月24日(金曜)、地元スーパーマーケット(株)マルイと短大栄養学科との共同事業、「食育弁当共同開発プロジェクト」の新商品(第21弾)の完成に向けて試作・検討会が本学内にて開かれました。

 

試作検討会の様子

 

この度は、栄養学科2年生有志3名が開発に携わり、会議を重ねてお弁当のテーマを決め、テーマに沿った栄養素等を含む献立を立案し、試作・検討を繰り返してお弁当を完成させていきます。

 

試作検討会の様子  試作検討会の様子

 

この日学生たちは、自らが立案した献立を学内の調理室で試作し、マルイ職員と共に検討会議を行いました。

学生それぞれが担当した献立についてマルイ職員にプレゼンし、お弁当を試食しながら、味付け・彩り・容器の種類・季節感等のアドバイスをいただきました。

 

  試作検討会の様子  試作検討会の様子

 

第21弾のお弁当は9月24日(土曜)発売を予定しています。

販売開始日には開発に携わった学生たちによる販売キャンペーンも実施する予定ですので、お楽しみに!

<前回の販売キャンペーンの様子はこちら>

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧