Home>学部・大学院>食の分野について>食物学科>学科トピックス>食物学科(1997年卒)の細田明美さんが日本栄養士会雑誌に栄養士のトップランナーとして紹介されました。

食の分野

大学

食物学科

[管理栄養士養成課程]

食物学科(1997年卒)の細田明美さんが日本栄養士会雑誌に栄養士のトップランナーとして紹介されました。

2020年02月04日 食物学科

日本栄養士会が毎月発行している「日本栄養士会雑誌 第63巻1月号」に、食物学科を卒業生、細田明美さんがトップランナーとして特集され、表紙をにこやかな笑顔で飾りました。“へこたれない”管理栄養士を育成したい!自ら大学院生として研究にも勤しむ大学講師として紹介されており、美作大学で「環境化学をテーマに卒業研究を行い、これを機に研究のおもしろさに引き込まれた」と述べています。

日本栄養士会雑誌の表紙画像

細田さんは短大栄養学科から大学食物学科へ編入した後、管理栄養士と家庭科教員免許を取得しました。現在東京医療保健大学医療保健学部医療栄養学科で講師を務めるまでの経験や、仕事に対する熱い思いなどが掲載されています。

尚、日本栄養士会のホームページ内にも特集した内容を掲載していただいております。
<詳細はこちら(外部サイトへ)>

学科カテゴリー

学科トピックス一覧