本文へスキップ
ここから本文です。

Home>新着情報>イベント>中央かめっこ保育園で“ミマダインヒーローショー”

新着情報

News

中央かめっこ保育園で“ミマダインヒーローショー”

2022年11月24日 地域貢剣ミマダインショー イベント

11月15日(火曜)、美咲町立中央かめっこ保育園(美咲町打穴下)で、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」がヒーローショーを実施しました。

 

ショーの様子

 

この日、中央かめっこ保育園では18周年創立記念日の行事が開催され、同保育園で勤務する本学卒業生より依頼がありヒーローショーを実施することとなりました。

この度も、学生サークル団体「チームミマダイン」の学生らが演者となりました。

 

ショーの様子  ショーの様子

 

ミマダインが悪役を退治し、「悪い奴らに負けない身体を作るためには、早寝、早起き、朝ご飯が一番大事です。今日からミマダインと一緒に、強い身体を作ろう!」と力強くメッセージを送った際には、子どもたちは笑顔で大きな返事をしていました。

ショーの最後にはミマダインのテーマソングでダンスを披露しました。

半数以上がミマダインを知ってくれていたので、名前を呼んでくれるなど大変盛り上がりました。

 

 

ショーの様子

 

  • チームミマダインの学生コメント

「この1年間でミマダインの認知度も一気に上がり、多くの子どもたちが名前を呼んで応援してくれるようになりました。ヒーローショーを見た子どもたちが『ミマダインと約束したから食べ残しをしない』と言っているという事も聞きます。これからも子どもたちの良い影響を与えれるよう活動を頑張っていきたいです」

 

質の高い教育をみんなに

 

 

 

 

 

 


  • 過去のヒーローショーの様子

イオンモール津山<

アルネ・津山<

真庭あぐりガーデン

PLATPORT(岡山トヨタ)

美作大学附属幼稚園

みまっぱぷらざ<

美咲町立中央かめっこ保育園

イオンモール岡山

津山イーストランド住宅展示場

オーガニックマルシェ

 

イオンモール岡山で公演したヒーローショーの動画を美作大学公式Youtubeにアップしています!

是非ご覧ください!

 

イベントカテゴリー

新着情報一覧