Home>新着情報>イベント>地域貢剣ミマダイン、「オーガニックマルシェ」で“SDGsヒーローショー”!約600名が観劇!

新着情報

News

地域貢剣ミマダイン、「オーガニックマルシェ」で“SDGsヒーローショー”!約600名が観劇!

2022年10月25日 地域貢剣ミマダインショー イベント

10月23日(日曜)、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」が、グリーンヒルズ(津山市大田)で開催された「オーガニックマルシェ(主催:Y’s farm)」で、“SDGsヒーローショー”を行い、約600名の方にご観劇いただきました。

 

ヒーローショーの様子

 

この度も、学生サークル団体「チームミマダイン」の学生らが演者となり、11時と13時30分に2回公演行いました。

当日は天候にも恵まれ、1公演目約400名、2公演目約200名と過去最高の観客数となりました。

 

ヒーローショーの様子  ヒーローショーの様子

 

悪役との戦闘シーンでは、子どもたちから「頑張れ、ミマダイン!」と割れんばかりの声援をもらいました。

また、最後のダンスシーンでは、前回公演より踊れるお子さんはステージに上がって一緒に踊ってもらっていますが、今回は人数も増え、保護者の方にも喜んでいただき大変盛り上がりました。

 

ヒーローショーの様子  ヒーローショーの様子

 

ヒーローショーの様子

 

 

  • チームミマダインの学生コメント

「公演ごとに増えていく観客数に驚くと共に、私たちのショーを楽しみに来てくださった方々へ感謝の気持ちでいっぱいです。今後ももっと多くの子どもたちに喜んでもらい、そして、このヒーローショーから何かを学んでもらえることを願い、活動を頑張っていきたいと思います」

 

 

質の高い教育をみんなに 17.パートナーシップで目標を達成しよう

 


  • 過去のヒーローショーの様子

イオンモール津山<

アルネ・津山<

真庭あぐりガーデン

PLATPORT(岡山トヨタ)

美作大学附属幼稚園

みまっぱぷらざ<

美咲町立中央かめっこ保育園

イオンモール岡山

津山イーストランド住宅展示場

 

 

イオンモール岡山で公演したヒーローショーの動画を美作大学公式Youtubeにアップしています!

是非ご覧ください!

 

イベントカテゴリー

新着情報一覧