本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>~未来に羽ばたく子どもたちのためにできることを~『Orange Wings#189』津山駅で啓発活動

学科トピックス

~未来に羽ばたく子どもたちのためにできることを~『Orange Wings#189』津山駅で啓発活動

2020年12月01日 社会福祉学科

11月24日(火曜)、社会福祉学科1年生10名で構成される『Orange Wings#189』が、津山駅で「児童虐待防止推進月間」に合わせた啓発活動を実施しました。

 

集合写真

 

『Orange Wings#189』とは、「未来に羽ばたく子どもたちのために私たちができることを」をスローガンに、児童虐待防止などの啓発活動を行う団体です。

社会福祉学科小坂田ゼミに所属する学生が結成した団体で、今年度より活動が始まりました。

<前回の学内での啓発活動はこちら>

 

チラシを配る様子

 

「11月は児童虐待防止月間です。オレンジリボンを付けて子どもたちへの虐待防止について考えましょう。」と呼びかけをしながら、津山駅の入り口付近で高校生や一般の方などに手作りのオレンジリボンとチラシを配布しました。

 

チラシを配る様子

 

また同日、大学内の渡り廊下で啓発ポスター等の展示も開始しました。まだ1年生とは思えないほどの行動力で様々な取り組みをしています。

 

展示の写真

 

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧