本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>先輩へ感謝を込めて~社会福祉学科が『4年生を送る会』を実施~

学科トピックス

先輩へ感謝を込めて~社会福祉学科が『4年生を送る会』を実施~

2021年03月02日 社会福祉学科

2月15日(月曜)、社会福祉学科『4年生を送る会』が開催され、3年生と学科の教職員が笑顔で4年生を送り出しました。
この取り組みは、学生生活や授業、ゼミ活動などでお世話になった先輩方に感謝の気持ちを表したいと、3年生のゼミ長が中心となり2015年より毎年開催されています。

 

4年生を送る会のゲーム中の様子 4年生を送る会のゲーム中の様子

 

今年度は新型コロナ対策のため、3年生は工夫し、時間を短縮し、教室を分散しながらも、先輩たちに楽しんでもらいたいという思いから、様々なレクリエーションを企画、準備しました。
4年生が6班に分かれ、各先生から出される問題にチャレンジしてクリアしていくゲームやアルミ缶タワーなど楽しいゲームが盛りだくさんでした。最終的にピースを集め、パズルを完成させました。

 

4年生を送る会のゲーム中の様子4年生を送る会のゲーム中の様子4年生を送る会のゲーム中の様子4年生を送る会のゲーム中の様子

 

最後は3年生による動画を上映し、温かな雰囲気で会を締めくくりました。3年生と4年生、教職員が一体となり、一緒に過ごした時間を思い出し、別れを惜しみながら楽しい時間を過ごしました。

 

最後のスライドを見る学生と教員の様子

 

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧