本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>社会福祉学科が「4年生を送る会」を開催しました。

学科トピックス

社会福祉学科が「4年生を送る会」を開催しました。

2023年02月15日 社会福祉学科

社会福祉学科「4年生を送る会」が、2023年2月14日(火曜)に開催され、3年生と学科の教職員が笑顔で4年生を送り出しました。

この会は、学生生活や授業やゼミ活動などたくさん教えてもらった先輩方に感謝の気持ちを表したいと3年生のゼミ長が中心に企画準備し、運営する会で2015年より毎年開催されています。

 

まずは体育館でゼミ対抗運動会が行われました。「フライングディスク」「じゃんけん綱引き」「借り人競走」「2人3脚リレー」といった3年生が考案したゲームの数々に、4年生たちは大いに盛り上がりました。

 

4年生を送る会の様子 4年生を送る会の様子 4年生を送る会の様子 4年生を送る会の様子

 

続いて場所を100周年記念館に変え、クイズ大会を行いました。社会福祉学科に関することや学科の先生の口癖など、個性豊かな問題をチーム一丸となって解いていました。

 

4年生を送る会の様子 4年生を送る会の様子

 

閉会式では、3年生が作成した、思い出と先生方からのお祝いの言葉がたくさん詰まったスライドショーが上映されました。

 

4年生を送る会の様子 4年生を送る会の様子

 

4年間共に過ごし、共に生活した仲間たち、先生方と笑顔の絶えない時間をすごしました。

 

4年生を送る会の様子

4年生を送る会の様子

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧