Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>社会福祉学科3年生による「4年生を送る会」が開催されました

福祉の分野

社会福祉学科

[社会福祉士養成課程]

社会福祉学科3年生による「4年生を送る会」が開催されました

2018年02月24日社会福祉学科

社会福祉学科3年生による「4年生を送る会」が、2月20日に開催され、3年生と学科の教職員が笑顔で4年生を送り出しました。

写真:「4年生を送る会」と書かれたホワイトボード前でガッツポーズをして写真に写る全参加者

はじめに、イントロクイズや、物当てゲーム、フルーツバスケットなど、レクリエーションが行われました。

写真:ブラックボックスに手を入れ、中に入っているものを当てる学生と、それを見る大勢の学生

続いて行われた企画「4年生と教員の主張」では、4年生と教員が、2階のベランダから、1階に向かって、学校生活の思い出や、今後の目標を叫びました。

写真:2階のベランダから1階に向かって叫ぶ1名の女子学生

4年生は、「家業は継がずに、社会福祉士になるぞー」「社会福祉学科のみんなが大好きだー」などと、それぞれの胸の内を大きな声で伝えました。

写真:肩を組んでこぶしを突き上げる2名の先生

先生はそれぞれ、「みんなはこれから立派な社会福祉士になる!!」「4年生が大好き!4年生の卒業は寂しいです。だから誰一人卒業させませーん!」と、4年生へ愛のこもったメッセージを贈りました。

 

その他にも、ゼミ生と教員フル出演のDVDの上映や、プレゼントの贈呈式など、趣向を凝らした企画があり、笑顔で4年生を送り出しました。

写真:後輩から、プレゼントをもらう4年生

4年生を送る会は、2015年から毎年開催されています。