本文へスキップ
ここから本文です。

学科トピックス

「イルミネーション点灯式2021」開催!イルミネーションは12/25まで点灯してます!

2021年12月14日 幼児教育学科

イルミネーション点灯式2021開催

もうすぐクリスマス☆彡

12月8日(水曜)の放課後、美作大学短期大学部 幼児教育学科では、冬の一大イベント『イルミネーション点灯式2021』を開催しました。イルミネーション点灯式は、子どもたちの夢を応援する保育者としての決意を新たにしようと2005年から毎年実施しており、今年で16回目を迎えました。

イルミネーション点灯式の様子

今年のテーマは『スマイル 〜 笑顔あふれる未来へ 〜』

昨年度は、新型コロナウイルスの感染防止のために実施しませんでした。現在、感染状況は落ち着いてはいるものの、まだ予断を許さない状況のため本年度の点灯式は、学内者のみを対象にして行いました。

イルミネーション点灯式の様子
学生の代表が、「幼児教育学科の学生は、保育に関わる人として、子どもの気持ちを大切にし、子どもたちが笑顔で過ごせる未来を築いていきます。私たちは、ここに子どもたちが輝く願いを込め、イルミネーションを点灯します。」と宣誓し、合奏の最後に約5万球のイルミネーションが点灯しました。

1年生は無声劇「くるみ割り人形」を演じ、2年生は合奏やダンスを披露しました。観客は学内関係者のみでしたが、盛大な拍手が送られました。
正面玄関や本館を飾るイルミネーションは、期間内、学外の方でも自由にご覧いただけます。

 

イルミネーション点灯式の様子 イルミネーション点灯式の様子 イルミネーション点灯式の様子 イルミネーション点灯式の様子 イルミネーション点灯式の様子 イルミネーション点灯式の様子  イルミネーション点灯式の様子 イルミネーション点灯式の様子 イルミネーション点灯式の様子

 

<イルミネーション概要>

点灯期間:12月8日(水曜)~12月25日(土曜)

点灯時間:16時30分~21時00分

約5万個のLEDを使用して、イルミネーション5種類を設置しています。

 

イルミネーション点灯式の様子イルミネーション点灯式の様子イルミネーション点灯式の様子

 

 

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧