Home>学部・大学院>子どもの分野>幼児教育学科>学科トピックス>ディスクビンゴ美作大カップで幼児教育学科の古元さんと井上さんペアが優勝しました

子どもの分野

幼児教育学科

ディスクビンゴ美作大カップで幼児教育学科の古元さんと井上さんペアが優勝しました

12月3日、美作大学体育館にて、第7回ディスクビンゴ美作大カップ 兼 県予選会が行われ、幼児教育学科から、18チーム(1チーム2人)が参加しました。

 

ディスクビンゴは、9つに区切ったマス目が描かれたマットに向かって、ディスクを滑らせ横、縦、斜めのいずれかに早くディスクが3つ並ぶと勝ちになるレクリエーションスポーツです。幼児教育学科の学生は、「レクリエーション実技・実習」の授業の一環で、この大会に出場しました。

 

大会では、白熱した試合が行われ、多数のチームの中から、同学科の古元さん・井上さんペアが優勝に輝きました。

 

優勝した古元さん・井上さんペアからのメッセージ

接戦を制して優勝しました。ディスクを投げる力加減や狙う位置を2人で相談しながらプレーしたことが、優勝につながったと思います。また、居原田洋子先生の応援の声がよく聞こえて、それも励みになりました。来年、出場できたら連覇を狙いにいきます!

 

写真:入賞者5名がトロフィーを持って微笑む様子

 

◆結果

優勝

古元 優香さん(美作高校美作大学コース出身/幼児教育学科1年)

井上 聖捺さん(愛媛県東温高校出身/同)

 

準優勝

林 千尋さん(高知県幡多農業高校出身/同)

山野 慎太さん(岡山県勝山高校出身/同)

 

3位

長原 あゆさん(広島県三次青陵高校出身/同)