Home>学部・大学院>子どもの分野について>幼児教育学科>学科トピックス>12/4「イルミネーション点灯式2019」開催!イルミネーションは12/25まで点灯してます!

子どもの分野

幼児教育学科

12/4「イルミネーション点灯式2019」開催!イルミネーションは12/25まで点灯してます!

2019年12月05日 幼児教育学科

イルミネーション点灯式2019開催

もうすぐクリスマス☆彡


12月4日(水)の放課後、美作大学短期大学部 幼児教育学科では、冬の一大イベント『イルミネーション点灯式2019』を開催しました。イルミネーション点灯式は、子どもたちの夢を応援する保育者としての決意を新たにしようと2005年から毎年実施しており、今年で15回目を迎えました。

今年のテーマは『令和最初のクリスマス~ハレルヤ~』

今年は5月に新しい元号がスタートしました。幼児教育学科の学生は、保育に関わる人として、子どもの気持ちを大切にし、令和最初のクリスマスを、そしてこれからも、子どもたちが笑顔で過ごせる未来を築いていきます。私たちは、ここに子どもたちが輝く願いを込め、イルミネーションを点灯します。と宣誓しました。

つぎにみんなの心を一つにして「Hey 和」を赤・青・黄・緑の4色のミニ懐中電灯で演出し、合唱しました。そして、ミマッパちゃん(美作学園マスコットキャラクター)のカウントダウンで、約5万5千個のLEDを使った6種類のイルミネーションが一斉に点灯しました。

続けて、クリスマスソングメドレー、手遊びのグーチョキパークリスマスなどを披露し、サンタに扮した学生から集まってくれた子どもたちへプレゼント(今年はミマッパちゃん缶バッチと風船)が送られました。

幼児教育学科の学生 幼児教育学科の学生 DSC_7044.jpg 缶バッチをもらった子ども DI0A4557.jpg イルミネーションされた風景 子どもたちへプレゼントを配る様子 DSC_7066.jpg 幼児教育学科の学生

 

美作大学附属幼稚園の園児たちや地域の子どもたちが多く来場し、歓声を上げて、点灯を喜びました。点灯式が終わった後、親子でイルミネーションを楽しんだり、学生たちが作成した「光るボールを転がして遊べる作品」などで遊ぶ姿が見られました。

 

DSC_7096.jpg イルミネーションおもちゃで遊ぶ子ども DI0A4561.jpg

 

<イルミネーション概要>

点灯期間:12月4日(水曜)~12月25日(水曜)

点灯時間:16時30分~21時00分

約5万5千個のLEDを使用して、イルミネーション6種類を設置しています。

 

みなさまのご来場、楽しみにしています。

美作大学へは、住宅地を通過する道路(一方通行もあり)を通ります。交通ルールを守り、安全や騒音など十分お気をつけてお越しください。

GOT_6066.jpg

 

 

学科カテゴリー

学科トピックス一覧