本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>社会福祉学科薬師寺研究室、島根大学人間科学部社会福祉コースの学生・教員らと交流会

学科トピックス

社会福祉学科薬師寺研究室、島根大学人間科学部社会福祉コースの学生・教員らと交流会

2022年10月26日 社会福祉学科

10月23日(日曜)、大学社会福祉学科薬師寺研究室が、本学内にて島根大学の「知的に障がいのある人のオープンカレッジin松江」を実施している人間科学部社会福祉コースの学生4名や京俊輔准教授と交流会を行いました。

 

交流会の様子

 

島根大学とは2014年頃から毎年交互に大学を訪ねる等の交流を実施していましたが、近年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で実施できていませんでした。2019年に島根大学を訪れて以来の開催となります。

 

島根大学の学生からオープンカレッジの運営や実施内容、現在の状況の説明があり、美作大学で行っている「きんちゃい みまさかれっじ」に対しての質問もありました。

そして、薬師寺研究室の3,4年生がこれまで先輩たちが取り組んだゼミ研究や活動、現在行っていることについて発表しました。

双方から活発な意見交換や情報交換が行われ、今後の活動の発展に活かせる有意義な時間となりました。

 

交流会の様子

 

交流会後は4年生が城東地区に案内しました。洋学資料館へ行き、津山地域についても紹介することができました。

 

  • 過去の交流会の様子

<2018年><2019年>

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧