本文へスキップ
ここから本文です。

Home>学部・大学院>福祉の分野について>社会福祉学科>学科トピックス>2023年度後期初の「Smile Company(すまいるかんぱにー)」開催!

学科トピックス

2023年度後期初の「Smile Company(すまいるかんぱにー)」開催!

2023年10月23日 社会福祉学科

2023年度後期に入って初の「Smile Company(すまいるかんぱにー)」が、10月20日(金曜)本学で開催されました。

この取り組みは、社会福祉学科 薬師寺明子准教授の研究室に所属するゼミ生が、障がい者福祉事業所の活動支援として学内での販売場所を提供し、利用者の方々と一緒に手作り食品や雑貨の学内販売を行っているもので、今年で10周年になります。

 

すまいるかんぱにーの様子

 

 

この日は「津山みのり学園」が学生と一緒に共同販売を行い、兵庫県の「誰もが誰かのためになるプロジェクト」の商品の委託販売を行いました。

沢山のお菓子や雑貨が売り場に並び、久しぶりの開催を心待ちにした学生や教職員でにぎわいました。

 

すまいるかんぱにーの様子 すまいるかんぱにーの様子

すまいるかんぱにーの様子 すまいるかんぱにーの様子

 

次回の「Smile Company(すまいるかんぱにー)」は11月17日(金曜)に開催します。

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧