本文へスキップ
ここから本文です。

学科トピックス

社会福祉学科が「4年生を送る会」を開催

2020年02月21日 社会福祉学科

社会福祉学科「4年生を送る会」が、2020年2月17日(月曜)に開催され、3年生と学科の教職員が笑顔で4年生を送り出しました。
この会は、学生生活や授業やゼミ活動などたくさん教えてもらった先輩方に感謝の気持ちを表したいと3年生のゼミ長が中心に、企画準備し、運営する会で2015年より毎年開催されています。

集合写真

3年生が考案した『人生すごろく』で、入学式から卒業式までを広い体育館で2つのゼミが1チームになり、3年生手作りの大きなサイコロを振り、止まるマスごとに様々なミッションがあり、それをクリアして進んでいくすごろくです。1番早く卒業できたチームが優勝です。

モノマネする学生の様子
歌を唄う学生
サイコロを振る学生の様子

ジェスチャークイズやモノマネ、即興劇など楽しいゲームがたくさん用意されており、マスにとまる度に大きな笑い声に体育館が包まれていました。

楽しむ学生の様子
即興劇の様子
踊る学生の様子

先生の関門のマスでは、先生から出された問題に答えられないと先に進めません。正解したチームには先生方のブロマイド写真がプレゼントされました。中にはサイン入りのレアカードもありました。

先生のブロマイド写真で喜ぶ学生の様子2
先生の関門の様子
先生のブロマイド写真で喜ぶ学生の様子
優勝チームの集合写真

優勝は桐生ゼミ薬師寺ゼミチームでした。

挨拶をする学生
挨拶をする学生
挨拶をする学生
挨拶をする学生
挨拶をする小山先生
挨拶をする桐生先生
挨拶をする堀川先生
挨拶をする小坂田先生
スライドショー

そして、4年生から先生方、3年生に向けて感謝の言葉がありました。先生方、3年生からも4年生に向けて愛のこもった言葉が贈られました。スライドショーもありました。

花道の様子
花道を通る学生

最後は3年生の花道を通りぬけての退場です。4年間共に過ごし、共に生活した仲間たち、先生方と笑顔の絶えない時間をすごしました。こころ温まる楽しい企画運営をしてくれた3年生の皆様、お疲れ様でした。

学科カテゴリー

過去アーカイブ一覧