本文へスキップ
ここから本文です。

Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>チームミマダイン、コンベックス岡山で“SDGsヒーローショー”実施!

キャンパスライフ

Campus Life

チームミマダイン、コンベックス岡山で“SDGsヒーローショー”実施!

2023年12月26日 TEAMMIMADYNE(チームミマダイン)

12月2日・3日の2日間、コンベックス岡山(岡山市北区)で開催された、「WONDERFUL SMILE 2023岡山トヨタ(主催:(株)岡山トヨタ自動車)」のステージイベントで、チームミマダインが“SDGsヒーローショー”を行いました。

 

ショーの様子

 

このイベントは、岡山トヨタ自動車株式会社が「あなたが未来に残したいもの」テーマに、会社の取り組みをお披露目する場として2017年から毎年コンベックス岡山にて開催されています。昨年も公演依頼をいただき、今年で2年連続の出演となります。<昨年の様子はこちら>

2日間で3公演行い合計約200名の方にご観劇いただきました。

 

ショーの様子  ショーの様子

 

ショーは「自動車」をテーマにSDGsの観点から、地球温暖化の大きな要因でもある自動車からの温室効果ガスの排出削減を推進するため、ミマダインがエコドライブや次世代の自動車への乗り換えを呼びかけます。そして、それを阻止しようとする悪役をミマダインが退治するといった内容で行いました。

また、昨年に引き続き、同ステージイベントに出演していた、環太平洋大学、表現教育研究学生団体「Rainbow Caravan」の学生の皆さんがバックダンサーとして参加し、ショーを盛り上げてくださいました。Rainbow Caravanの皆さま、今年もありがとうございました!

 

ショーの様子

 

  • チームミマダインの学生コメント

「昨年に続き、このような盛大なイベントでの出演依頼をいただき、とてもありがたく思います。岡山県南の子ども達にもミマダインを知ってもらい、楽しんでもらえるよう頑張っていきたいです。また、Rainbow Caravanのみなさんと再会もできて、昨年よりさらにステージを盛り上げてくださり感謝しています」

 

ショーの様子

 


チームミマダインは、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」を活用しSDGsの普及をテーマとしたヒーローショーを行っており、地域の子どもたちに楽しんでもらいながらSDGsについて勉強してもらうことを目的とした学生サークル団体です。

大学児童学科の学生が中心となり2021年から活動を開始し、企業や商業施設、行政機関などのイベント、地域の幼稚園や保育園などからショーのご依頼をいただいています。

<過去の公演の様子はこちら>

 

ヒーローショーの動画を<美作大学公式Youtube>にアップしていますので是非ご覧ください!

 

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧