Home>入試情報>新着情報一覧>2022年度 第1回オープンキャンパス開催!

入試情報

Admissions

2022年度 第1回オープンキャンパス開催!

2022年06月21日 オープンキャンパス

6月28日(日曜)、「2022年度 第1回オープンキャンパス」を開催しました。

「春のオープンキャンパス(3月27日実施)」から引き続き、来校型とオンラインを併用した「ハイブリット型のオープンキャンパス」を実施し、多くの方にご参加いただきました。

 

スタッフの写真

 

まず、全体会では武田学長補佐(広報担当)と学友会長の吉村真名香さん(児童学科3年/高知県中村高校出身)が司会を担当し、コミカルなやりとりを行いながら進行していきました。

武田学長補佐からは大学の概要や本学が誇る3つの力(教育力・就職力・美作力)の話、入試の変更点等について説明があり、吉村さんからは3大学生イベント(七夕浴衣登校、ハロウィン仮装登校、白梅祭)の説明がありました。

また、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」も会場に駆けつけ盛り上げました

 

   全体会の様子

 

全体会終了後はそれぞれの学科に分かれて、食物学科では学生生活や授業紹介、児童学科では学生による学生生活のプレゼンや座談会、社会福祉学科ではリカイヒロメタインジャーの劇、栄養学科では実習の映像を見ながらの授業紹介、幼児教育学科では手遊びやエプロンシアターの実演など、オープンキャンパススタッフと教員が考えた各学科の特色を生かしたイベントを体験していただきました。

 

<大学・食物学科>

  大学 食物学科 写真

 

<大学・児童学科>

大学 児童学科 写真  大学 児童学科 写真

 

<大学・社会福祉学科>

  大学 社会福祉学科 写真

 

<短大・栄養学科>

  短大 栄養学科 写真

 

<短大・幼児教育学科>

  短大 幼児教育学科 写真

 

キャンパスツアーでは学生スタッフがダンスを披露し、ご来場の皆様とともに盛り上がっていました。

 

  館内ツアーの様子

 

 

 

次回の本学での開催は7月23日(土曜)、24日(日曜)を予定しております。また、遠方でなかなか来られない方にはONLINEオープンキャンパスや出張オープンキャンパスも予定しておりますので、今回のオープンキャンパスに参加された方はもちろん、参加できなかった方はぜひ参加申し込みお待ちしています。

<オープンキャンパスの詳細はこちら>

 

オープンキャンパスの様子

入試情報カテゴリー

過去アーカイブ一覧