Home>新着情報>お知らせ>Webサイトリニューアルのお知らせ

新着情報

News

Webサイトリニューアルのお知らせ

2017年07月31日 お知らせ

美作大学・美作大学短期大学部は、平成29年7月31日にWebサイトをリニューアルいたしました。
Webサイトに訪問されるすべての皆様にとって見やすく使いやすいデザインを目指すとともに、本学のミッションやアクティビティをより多くの方にお伝えしたいとの思いを込めて制作いたしました。

 

 

 

Webサイトトップページのイメージ

 

 

リニューアルしたWebサイトの特徴

1. サイト閲覧性の向上

サイトデザインを一新し、より見やすい配色やレイアウトに変更しました。さらに、スマートフォンなどモバイル機器での表示にも最適化しています。そして、現行サイトでも取り入れておりますWebアクセシビリティへの対応をさらに改善いたしました。

 

Webサイトコンテンツページのイメージ スマートフォン用トップページのイメージ

 

 

2. 目的の情報を探しやすいレイアウト

訪問者が迷うことなく目的の情報にたどり着けるよう、コンテンツを再整理してサイト内に配置しました。そして、メガメニューの導入により、画面をスクロールすることなくスムースに目的のページにたどり着ける操作性を実現しています。

 

メガメニューの表示イメージ

 

 

3. 図書館・附属幼稚園Webサイトもリニューアル

大学サイトに併せて、図書館と附属幼稚園のWebサイトもリニューアルしております。
それぞれ訪問者が見やすく使いやすいデザインに一新いたしましたので、ぜひご覧ください。

 

図書館Webサイトのトップページのイメージ 幼稚園サイトのトップページのイメージ