Home>新着情報>お知らせ>テレビCMの期間限定七夕特別バージョンの放映を開始しました

新着情報

News

テレビCMの期間限定七夕特別バージョンの放映を開始しました

2017年07月05日 お知らせ

TVCMのイメージ



 本日、美作大学テレビCMの七夕特別バージョンの放映を開始いたしました。
 ただ今ご好評いただいておりますTVCMにつきまして、本日より7月7日までの3日間、本学にて毎年実施しております浴衣投稿に合わせて七夕特別バージョンを放映いたします。テレビだけでなくインターネットでも公開しておりますので、ぜひご覧ください。

だんだん高くなる篇 七夕バージョン


■今年は七夕特別版も制作!
 今年は美作大学の恒例行事である浴衣登校に合わせて、テレビCMも七夕スペシャルバージョンを放映いたします。現在放映中の「だんだん高くなる」篇に続き、音楽とイラストを40mPさんに描き下ろしていただきました。和風にアレンジされたおなじみのCMソングと、浴衣姿の女の子によるアニメーションで、七夕のロマンチックな雰囲気あふれるCMに仕上がっています。

 ●Youtubeで見る


40mP(よんじゅうめーとるぴー) プロフィール


40メートルピーの写真


1986年2月4日、岡山県岡山市生まれ。
2008年夏から主に動画投稿サイト上で、ボーカロイドを用いた作品を中心に楽曲のプロデュース活動を開始。初期作品「Melody in the sky」の動画イラストに描かれた初音ミクのシルエットが巨大に見えたことから、リスナーから「40メートルP」と名づけられる。
以降、コンスタントにボーカロイド作品を発表し続け、YouTube公式チャンネルでの総視聴回数は6000万回を突破(2017年5月現在)。
2013年7〜8月、NHK「みんなのうた」にて、GUMIオリジナル曲「少年と魔法のロボット」が、ボーカロイドとしては史上初となるオンエア曲に選出される。
2015年春、「イナメトオル」名義にて、シンガーソングライターとしての活動を開始。
近年では、テレビアニメやゲームへの楽曲提供、ホールでのコンサート開催を行うなど精力的に活動し、ボカロ曲ファンにとどまらず幅広い層から支持を集めている。

40mPオフィシャルサイト
40mP YouTubeチャンネル
テレビCMの原案になった動画「だんだん高くなる」