Home>新着情報>お知らせ>Webサイトリニューアルのお知らせ 及びそれに伴うリンク表示位置の変更のご案内

新着情報

News

Webサイトリニューアルのお知らせ 及びそれに伴うリンク表示位置の変更のご案内

2017年06月30日 お知らせ

美作大学・美作大学短期大学部は、平成29年7月31日にWebサイトをリニューアルいたします。Webサイトに訪問されるすべての皆様にとって見やすく使いやすいデザインを目指すとともに、本学のミッションやアクティビティをより多くの方にお伝えしたいとの思いを込めて制作いたしました。


PDFでご覧になる方はこちらをご覧ください。
Webサイトリニューアルのお知らせ 及びそれに伴うリンク表示位置の変更のご案内(445KB)

リニューアルしたWebサイトの特徴


1. サイト閲覧性の向上


サイトデザインを一新し、より見やすい配色やレイアウトに変更しました。さらに、スマートフォンでの表示にも最適化しています。そして、現行サイトでも取り入れておりますWebアクセシビリティへの対応をさらに改善いたしました。

2. 目的の情報を探しやすいレイアウト


訪問者が迷うことなく目的の情報にたどり着けるよう、コンテンツを再整理してサイト内に配置しました。そして、メガメニューの導入により、画面をスクロールすることなくスムースに目的のページにたどり着ける操作性を実現しています。

3. 図書館・附属幼稚園Webサイトもリニューアル


大学サイトに併せて、図書館と附属幼稚園のWebサイトもリニューアルいたします。
それぞれ訪問者が見やすく使いやすいデザインに一新いたしますので、ぜひご覧ください。

リニューアルに伴う一部リンク表示位置の変更について


Webサイトのリニューアルに伴い、現在トップページに表示しておりますリンクの表示位置を変更いたします。主なリンクについて下記の箇所へ移動しておりますので、リニューアル後にご利用の際はご注意下さい。

1. 入試合否検索、教員免許状更新講習、公開講座、出前講座、求人の申込み


トップページのピックアップ内のリンク、またはメガメニュー内の項目からアクセスください。
リニューアル後のイメージの写真


2. デジタルパンフレット、資料請求、オープンキャンパス


サイドタブまたはメガメニューからアクセスください。
リニューアル後のイメージの写真
(すべてのページの右側に、このようなサイドタブが表示されます)



3. 各種証明書の発行


トップページのピックアップ内のリンクまたは「卒業生の方へ」内のリンクからアクセスください
リニューアル後のイメージの写真