Home>新着情報>お知らせ>2017年度版テレビCMの放映を開始しました

新着情報

News

2017年度版テレビCMの放映を開始しました

2017年06月01日 お知らせ

TVCMのイメージ



 本日、美作大学テレビCMの新作の放映を開始いたしました。
 毎年大反響をいただいているテレビCMシリーズですが、2017年度もご覧になった皆様に楽しんでいただける仕上がりとなりました。テレビだけでなくインターネットでも公開しておりますので、ぜひご覧ください。

「40mPコラボ」篇


■大人気ボカロP・40mPとコラボレーション!
2017年度の美作大学テレビCMは、美作大学の所在県である岡山県出身であり、VOCALOIDプロデューサー(ボカロP)のトップランナーとして活躍し続ける40mPさんとコラボレーションしました。
2004年から使用し続けているおなじみのコマーシャルソングを、40mPさんがオリジナルアレンジ。
さらにCM全編のイラストも、40mPさんによる描き下ろしです。
40mPワールドに染まった美作大学スペシャルCMをどうぞお楽しみください。

■7月上旬にテレビCM第2弾を放映!
今回さらに、7月上旬に40mPさんとのコラボレーションによるテレビCM第2弾を放映予定です。
テレビCM内容の詳細は、あらためて発表いたします。

 ●Youtubeで見る


40mP(よんじゅうめーとるぴー) プロフィール


TVCMのイメージ


1986年2月4日、岡山県岡山市生まれ。
2008年夏から主に動画投稿サイト上で、ボーカロイドを用いた作品を中心に楽曲のプロデュース活動を開始。初期作品「Melody in the sky」の動画イラストに描かれた初音ミクのシルエットが巨大に見えたことから、リスナーから「40メートルP」と名づけられる。
以降、コンスタントにボーカロイド作品を発表し続け、YouTube公式チャンネルでの総視聴回数は6000万回を突破(2017年5月現在)。
2013年7〜8月、NHK「みんなのうた」にて、GUMIオリジナル曲「少年と魔法のロボット」が、ボーカロイドとしては史上初となるオンエア曲に選出される。
2015年春、「イナメトオル」名義にて、シンガーソングライターとしての活動を開始。
近年では、テレビアニメやゲームへの楽曲提供、ホールでのコンサート開催を行うなど精力的に活動し、ボカロ曲ファンにとどまらず幅広い層から支持を集めている。

40mPオフィシャルサイト
40mP YouTubeチャンネル
テレビCMの原案になった動画「だんだん高くなる」