Home>新着情報>お知らせ>(8月23日)新型コロナウイルス感染者発生について(第一報)(第二報)

新着情報

News

(8月23日)新型コロナウイルス感染者発生について(第一報)(第二報)

2021年08月26日

 

 第二報追記項目 濃厚接触となった学生4名全員のPCR陰性のおしらせ

 

8⽉23⽇(月曜)にお知らせした同一アルバイト先に勤務していて新型コロナウイルスに感染した2名の学生の濃厚接触者となった本学学生4名(キャンパス外において濃厚接触が認められた)についてPCR検査が実施され、全員の陰性が確認されましたことをお知らせします。

 

 

 

 

 

(8月23日)新型コロナウイルス感染者発生について(第一報)

 

美作大学・美作大学短期大学部

学長 鵜﨑 実

 

津山市の同一アルバイト先に勤務していた2名の学生がPCR検査で陽性と判定されました(本人から大学へ連絡)。

 

2名の学生については、しばらく大学キャンパス内へ立ち入ってないことを確認しています。また現時点で本学に対して保健所から問い合わせはありません。

 

感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、感染者とそのご家族の人権尊重と個人情報の保護に、ご理解とご配慮をお願いいたします。

また周辺地域及び関係者の皆さまにはご心配、ご迷惑をおかけしております。引き続き最新情報を提供するとともに感染拡大防止に努めてまいります。よろしくご理解の程、お願い申しあげます。