Home>新着情報>お知らせ>本学におけるクラスターの発生について(第3報)

新着情報

News

本学におけるクラスターの発生について(第3報)

2022年07月26日 お知らせ

7月22日に第1報(感染者23名)、7月25日に第2報(感染者29名)を掲載しましたが、その後感染の判明した学生がいますので、26日付で第3報を掲載いたします。

 


 

本学において、新型コロナウイルスへのクラスター感染が発生したことをお知らせいたします。皆様方にはご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。

 

本クラスターは、複数の学生サークルの学外での行事に伴い発生しました。感染者は本学の調べでは現在のところ合計38名(7月26日午後)で、陽性者と接触した学生についても本学で調査の上、該当者全員に自宅待機を指示しています。また、本クラスターに派生する感染の拡大防止に美作保健所の指導のもと、全力をあげて取り組んでいるところです。

 

なお、関係サークルについては、本学の感染防止ガイドライン(本学における新型コロナウイルス感染防止対策について(第16報)https://mimasaka.jp/news/info/art11721/)が遵守されていなかったことから、当面の間活動禁止としました。またコロナ感染に対する防止行動を遵守するよう本学学生に対して更に指導を徹底いたします。