Home>新着情報>お知らせ>津山市におけるコロナ感染拡大に伴う学生への注意喚起

新着情報

News

津山市におけるコロナ感染拡大に伴う学生への注意喚起

2022年07月19日 お知らせ

津山市で新型コロナウイルスの感染が拡大していることを受けて、感染防止行動の厳守を呼びかけるメールを昨日本学全学生に対して学生課より送付しました。

津山市では、昨日(7月18日)、直近一週間の10万人あたりの新規感染者数は過去最多の320人となり、感染リスクが非常に高くなっています。

 

学生へ送付したメール(WebClass)の内容は以下の通りです。

 

学生の皆さん

 現在、全国的に新規感染者が急増していますが、津山市も本日は過去最高に並ぶ67人の感染者が確認されました。直近一週間の10万人あたりの新規感染者数は320人となっており、過去に何度か増えていた時期よりも突出した数になっています。

 皆さんには、「いつ自分が感染してもおかしくない状況」であることを十分に自覚し、引き続き学内外での感染防止対策の徹底をお願いします。特に黙食や個食、会話時のマスク着用徹底をお願いします。またキャンパス内では、屋外でも教員より指示された場合を除きマスクの常時着用をお願いします。また季節柄熱中症にも十分注意し、こまめな水分補給を心がけましょう。

 最近のコロナの傾向として、発熱がなくてものどの痛み、咳などが先行して現れることが多いので、少しでも普段と異なる症状がある時はキャンパス内への入構や不要不急の外出を控え、病院を受診してください。

学生課