Home>新着情報>お知らせ>4月予定の大学拠点接種・職域接種(3回目接種)の中止について

新着情報

News

4月予定の大学拠点接種・職域接種(3回目接種)の中止について

2022年02月16日

4月予定の大学拠点接種・職域接種(3回目接種)の中止について

 

 

新型コロナウイルスの大学拠点接種・職域接種(3回目接種)について、4月実施に向け準備をしていましたが、この度中止することになりましたのでお知らせ致します。

中止に至る事由は以下の通りです。

 

政府は新型コロナワクチンの3回目接種を2回目接種の8ヶ月後から6ヶ月後に前倒しするとともに、1日100万人の目標を掲げ、国民に早急な接種を呼びかけています。このワクチン接種の前倒しに伴い、津山市や近隣の市町村では2月から3月にかけ3回目のワクチン接種券が発送されることになり、各市町村の集団接種会場や医療機関で順次接種が可能となりました。

 

本学では、昨年7月、8月にワクチンの早期接種実現を目的として大学拠点接種・職域接種を実施しました。第3回目の接種は、既報のように2回目接種から8ヶ月経過後の4月15日(金曜)・16日(土曜)に予定していました。しかし今回の政府方針の変更に伴い、4月以前にワクチン接種が可能となり本学が進めていた大学拠点接種・職域接種による早期接種のメリットがなくなりました。そのような状況を勘案して4月に予定していた大学拠点接種・職域接種を中止することと致しました。

 

本学の大学拠点接種・職域接種に予約いただいた皆様には大変恐縮ではありますが、上記の事情をご理解いただき、また市町村から接種券到着後には、すみやかに集団接種会場や医療機関においてワクチン接種をされますようお願い申し上げます。