Home>新着情報>お知らせ>【12月14日(土曜)】美作大学短期大学部 専攻科の進学説明会(介護のお仕事セミナー)を開催します

新着情報

News

【12月14日(土曜)】美作大学短期大学部 専攻科の進学説明会(介護のお仕事セミナー)を開催します

2019年11月22日お知らせ

12月14日(土曜)、美作大学短期大学部で、保育士資格取得見込みの学生及び保護者、既に保育士資格をお持ちの方、介護の仕事に興味がある方を対象に、専攻科進学説明会(介護のお仕事セミナー)を開催いたします。 

 

専攻科では、保育士養成施設の2年間を卒業後、1年間で「介護福祉士」を目指して、幼児教育の学びを基礎としながら、より専門性を追求し、実社会で役立つ介護福祉教育を行っています。

進路の一つとして、また将来の活躍の場として、ご参考にしていただければ幸いです。

 

【開催概要】

 

日時:令和元年12月14日(土曜) 10:30~12:00(受付10:10より)

 

会場:美作大学短期大学部 4号館2階420教室

 

内容:①専攻科概要説明

   ②卒業生からのメッセージ

   ③質問応答

   ④介護実習室見学

 

参加費:無料 

※ささやかではありますが、昼食の準備をさせていただきます。

 

<申し込み方法について>

・保護者及び学生の申し込みは、案内状に同封された返信ハガキで受け付けています。

・一般の方の申し込みは大学の電話又はメールにて受け付けています。

  

【お問合せ先】

美作大学・美作大学短期大学部

℡:0868-22-7718(代)

Mail:sue@mimasaka.ac.jp

担当者:須江・若林(専攻科介護福祉専攻)

 

rezized_介護.jpg