Home>新着情報>お知らせ>一緒に大学生活を楽しもう! ~学友会、クラブ・サークル連合会合同新入生歓迎イベント~

新着情報

News

一緒に大学生活を楽しもう! ~学友会、クラブ・サークル連合会合同新入生歓迎イベント~

2018年04月24日お知らせ

 2018年4月21日、今年度入学した新入生を歓迎するための「新入生歓迎イベント」が開催されました。
 
 「新入生歓迎イベント」は学友会とクラブ・サークル連合会(本学のクラブ・サークルを統括する団体)が合同で開催しているもので、まずは新入生の歓迎、さらには4月から新生活を始めた新入生が生活にも少しずつ慣れ、クラブ・サークル活動を始めるにあたって、参考にしてもらいたいということで企画し、毎年この時期に開催しています。
 
写真:最後は全員で記念撮影
 
 「軽音部」に所属する先輩方のバンドの演奏で幕開け、新入生はステージ近くまで近づいて、会場は一気に盛り上がりを見せました。
 その後、「学友会」による「みまだい○×クイズ」で、みまだい生なら知っておくべき、知っておいてほしい事について先輩が出題。大いに盛り上がりました。
 
写真:バンドの演奏の様子。横から撮影。写真:バンドの演奏で熱唱する先輩ボーカル写真:ステージまで近寄って盛り上がる新入生。ステージ横から撮影。
写真:まるばつクイズの進行の学生2人写真:まるばつクイズの様子。前から全体に撮影写真:岡山県人会によるうらじゃの様子。前から撮影写真:岡山県人会うらじゃの披露。一人の学生の笑顔
 
  クラブ・サークル紹介では、「女子ソフトボール部」「軟式野球部」「サッカー部」「児童文化研究部」「手話サークル」、「剣道部」、県人会やダンスサークルなどなど次々に先輩たちの活動や思いの紹介や舞台での演技もあり、新入生はどの団体で充実した学生生活が送れるのか真剣なまなざしで吟味していました。
 ビンゴゲームで会をしめくくりました。新入生はもちろん、企画した先輩たちも終始盛り上がり、楽しめたようです。
写真:手話サークルのメンバーの手話による歌の披露写真:音楽サークルの演奏の中でギターを弾く学生写真:ダンスサークルの舞台での演技。後ろから撮影。
写真:ダンスサークルのステージの演技。ステージ下から撮影写真:ダンスサークルのメンバーのステージでの演技写真:バンドの演奏に合わせて盛り上がる新入生。前から撮影
 
 先輩のみなさん、とっても輝いていましたよ!
 新入生のみなさん、先輩たちとともに活動して、大学生活をより充実したものにしてください!
 
写真:企画したスタッフの学生の記念撮影