Home>新着情報>イベント>“母の日に癒しのプレゼント” スーパーマルイで5月14日にリラクゼーションマッサージをします

新着情報

News

“母の日に癒しのプレゼント” スーパーマルイで5月14日にリラクゼーションマッサージをします

2017年05月09日 イベント

 母の日に、スーパーマルイノースランド店で、学生が買い物客らにリラクゼーションマッサージを行います。

 当日は、介護福祉士を目指す短大専攻科介護福祉専攻の学生5名が、スーパーを訪れた客の希望者に対して、10分程度マッサージをします。
マッサージは、相手の背中を「たたく」「もむ」「押す」のではなく、「さする」「なでる」などやわわらかく包み込むように触れる手技で行われます。このマッサージは、深いリラクゼーション効果をもたらす他、痛みや不安の軽減に効果があるとされ、がんや認知症の緩和ケアとして介護や医療の現場で実践されているものです。
 介護の勉強をする学生が自身の学んだことを活かしながら、地域の方に普段の疲れをとってもらおうと、母の日にちなみ本取り組みを企画しました。

【日時】平成29年 5月14日(日)  10:00〜18:00 

【場所】スーパーマルイノースランド店(岡山県津山市上河原160-2)

【主催】美作大学短期大学部専攻科介護福祉専攻

【対象】地域の方

【参加費】無料(予約不要)