Home>新着情報>イベント>新入生オリエンテーションセミナーを実施

新着情報

News

新入生オリエンテーションセミナーを実施

2021年04月09日 イベント

4月5日〜7日、2021年度新入生オリエンテーションセミナー(オリゼミ)を開催しました。

 

  オリゼミの様子

 

“オリゼミ”とは、新入生が一日も早く学校に馴染むことができるように、また仲間づくりがスムーズに進むようにと先輩のオリゼミスタッフが企画する学科ごとの新入生歓迎イベントです。

例年、オリゼミでは全員で食事を作ったり、研修施設に泊まったりと、様々な工夫を凝らしたプログラムで構成されています。

今年度は時間の短縮や飲食を伴うプログラムの内容を変更するなど、新型コロナウイルス感染防止に配慮したオリゼミを企画しました。

 

 

   

 

 

当日は参加者の体調を確認した後、手指消毒や換気等の感染防止対策を講じたうえで、大学の学びの紹介や学内の施設見学、レクリエーションなどの楽しい企画を実施しました。

 

  オリゼミの様子

 

新入生のみなさんへ

新しい環境で初めは緊張の連続だったと思いますが、大学生活をともに過ごす大切な仲間たちと交流を深め、少し肩の力も和らいだのではないでしょうか。

9日からは前期の授業が始まります。たくさん勉強して、たくさん楽しんで、充実した学生生活を送ってください。 困ったときはいつでも先輩、先生、職員に声をかけてくださいね。