本文へスキップ
ここから本文です。

Home>新着情報>イベント>津山市社会福祉協議会主催の「ふれあい村」でミマダインが販売サポート

新着情報

News

津山市社会福祉協議会主催の「ふれあい村」でミマダインが販売サポート

2023年01月11日 イベント

12月5日(月曜)、イオンモール津山にて開かれた、津山市社会福祉協議会が各作業所と生産品などを販売するイベント「ふれあい村(主催:津山市社会福祉協議会)」で、本学マスコットキャラクターの「地域貢剣ミマダイン」が販売サポートを行いました。

 

販売の様子

 

このイベントは、津山市社会福祉協議会が各作業所の方々に、社会参加や活躍の場、地域交流の機会などを提供することを目的とし毎年開催しています。(今年で14回目)

これまでは津山市役所やリージョンセンターなどで、屋台やステージを設置して大規模に行われていましが、新型コロナ感染拡大状況により従来の規模での開催が難しくなりました。

それでも形を変え作業所の方々に活躍してもらえる機会を作りたいと、イオンモール津山協力のもと、お菓子や雑貨など、作業所での生産品の販売が行われました。

 

販売の様子  販売の様子

 

そしてこの度、最近ヒーローショーなどで地域の子ども達からの人気が高まっているミマダインの存在を知り、本イベントを盛り上げてもらいたいとお声掛けいただきました。

当日は買い物客に商品を進めたり、子どもたちと写真撮影を行ったり、ふれあい村の賑わいに一役買うことができました。

 

SDGs 17.パートナーシップで目標を達成しよう

 

 

 

イベントカテゴリー

新着情報一覧