Home>新着情報>イベント>美作地域栄養士勉強会開催のご案内

新着情報

News

美作地域栄養士勉強会開催のご案内

初秋の候、皆様方におかれましては、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。日頃より本学の教育・研究につきましてご指導、ご支援を賜り厚くお礼申し上げます。


さて、毎年、栄養士の皆様の意見交換の場となりますことを願い、美作地域栄養士勉強会を開催してきましたが、今年度は栄養士会生涯教育が県北で開催されております。そこで今年度は目的、開催内容を変更して、ご案内をさせていただきます。栄養士・管理栄養士の皆様方をお誘い合わせのうえ、多数ご参加下さいますようご案内申し上げます。

 

1. 目的

私たち栄養士・管理栄養士は、健康づくり推進において重要な役割を果たすことが責務です。
こうした社会のニーズに応えるために、われわれ、栄養士自らの栄養士力を高めること、さらに、今までと同様に情報交換する場として継続的に勉強会を開催し、資質の向上を図ることを目的としております。常に勉強し高い資質を備え、地域と連携し、また職域を越えたネットワークをつくることが重要課題と考えます。そこで、互いに研鑽を積みたいと思います。

 

2. 開催要領

開催予定日

平成29年10月より第2または第3月曜日(年間4回計画)

(内容により曜日変更がございます)

時間 午後6時30分~8時30分ごろまでの予定
(内容により時間変更がございます)
場所 美作大学 1号館調理実習室
(変更する場合がありますので、玄関の案内板にてお知らせいたします)
内容 テーマに沿って、調理実習を行います(別表に記載)
参加費 1,000円 (食材費込み)
持参品 白衣、帽子、手ふき等

 

3. テーマ

今年度のテーマは 「食べ物の魅力を伝えれる栄養士、栄養士としてのスキルを磨く。」です。

 

4. テーマ・スケジュール

日程 テーマ
平成29年10月23日(月曜) ソフト食を学ぼう!
身近にできる
平成29年11月20日(月曜) 郷土料理を学ぼう !
県北の郷土料理
平成29年12月11日(月曜) 正月料理を学ぼう!
手軽におせち料理
平成30年1月22日(月曜) 情報交換会 
(場所、時間等は別途ご連絡します)
平成30年2月19日(月曜) ワークショップ
あなたの施設の自慢料理

 

  • 予定した内容を変更する場合がございます。ご了承いただけますようお願いいたします。
  • 日程変更の場合は、早急にご連絡をさせていただきたいと存じますが、不測事態の場合、ご迷惑をおかけすることがありましたら、ご了承ください。

5. 連絡先の登録

連絡は、メール(携帯メールでもかまいません)またはファックスにてご連絡ください。
できるだけメールアドレスをご登録いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

メール送信の場合 : 必要事項をご記入の上、送信してください。
栄養士勉強会アドレス : mima.nut@mimasaka.ac.jp

 

FAX送信の場合 : 美作地域栄養士勉強会参加登録及び申込書に記入後送信下さい

美作地域栄養士勉強会参加登録及び申込書(PDFファイル、78キロバイト)

 

(注)申し込み締め切りは実施日の3日前までにお願いします。

 

6. 参加申し込み

このたびは実習ですので、資料準備、食材の購入のため、出欠の有無をその都度お願いします。メール mima.nut@mimasaka.ac.jp にて、大勢の方のご参加をお待ちしております。

 

美作大学

住 所 : 津山市北園町50番地
TEL : 0868-22-7718     FAX : 0868-23-6936

 

世話人:

藤井わか子、橋本美由紀(津山中央病院)、砂田眞紀(芳野病院)

神田かお里(日本原荘)、曽我郁恵、牟田智美