Home>新着情報>イベント>After School English@美作大学バーベキュー交流会を開催しました

新着情報

News

After School English@美作大学バーベキュー交流会を開催しました

2019年11月07日 イベント

10月18日(金曜)、美作大学で放課後に「After School English@美作大学バーベキュー交流会」を行いました。

留学生との交流会

After School Englishは、津山工業高等専門学校で毎月1回行われている放課後英語活動で、包括連携協定を締結する本学との相互交流の一環として、今回は美作大学を舞台に開催されました。

この日は、津山高専の留学生や教職員、岡山大学の留学生、本学の教職員と「英語で留学生と話したい、英語はあまり話せないけど、留学生と交流してみたい」との思いを持った学生を合わせて、29名が参加しました。

交流会の様子
交流会の様子

自己紹介をした後、皆で協力して火おこしや野菜を切るなどの準備をし、バーベキューを食べながら交流会を行いました。

交流会の様子
交流会の様子
rezized_GOT_1163.jpg
交流会の様子

初めは緊張していた学生たちも身振り手ぶりで会話をするなどだんだんと打ち解けて、国籍を越えた交流会を楽しみました。普段関わることの少ない留学生との交流は、学生たちにとって良い刺激となったようです。

10 人や国の不平等をなくそう