Home>新着情報>イベント>第13回包括連携協定代表者会議を開催しました

新着情報

News

第13回包括連携協定代表者会議を開催しました

2019年06月11日イベント

津山市、津山工業高等専門学校及び美作大学の三者間で締結している包括連携協力に関する協定に基づき、令和元年5月27日(月)に美作大学において第13回代表者会議を開催しました。

 

houkatukaigi1.jpg

 

この会議には、それぞれの組織を代表する谷口津山市長、津山高専の磯山校長、美作大学鵜﨑学長などが出席して、平成30年度活動実績及び令和元年度活動方針などに関する協議が行われました。そのなかで、将来この地域にどういった人材が必要とされるかを議論することとして、新年度の活動方針に新たな項目を加えることとされました。

 

 houkatukaigi2.jpg    koukatukaigi3.jpg

 

また、本年度は、協定締結後11年目を迎え、協力信頼関係をさらに緊密かつ強固なものとして、それぞれが持っている知的、人的、物的資源を有効に活用しながら、人材育成やまちづくり、産業振興などについて話し合い、相互理解によって取り組んでいくことを確認しました。

会議では、終始熱心に、かつ、和やかな雰囲気のなかで意見交換等が行われました。