Home>キャリア支援>新着情報一覧>岡山県北市町・津山圏域消防組合 職員採用合同説明会 in 美作大学を開催しました

キャリア支援

Career Support

岡山県北市町・津山圏域消防組合 職員採用合同説明会 in 美作大学を開催しました

2018年06月11日キャリアイベント

5月25日、岡山県北市町・津山圏域消防組合 職員採用合同説明会 in 美作大学を開催しました。この説明会は、平成28年度から開催され、今回が3回目となります。

 

写真:津山市のブースで説明を受ける参加者

 

合同説明会には、事務職、栄養士、幼稚園教諭、保育士、消防職などの人材を求める津山市・真庭市・美作市・鏡野町、勝央町、美咲町・津山圏域消防組合がブースを出展し、大学生55名、短期大学生17名、高校生13名の計85名が説明を受け、会場内は大変な熱気に包まれました。

 

写真:真庭市のブースの入口に掲示されたポスター 写真:美咲町のブースで説明を聞く参加者

 

学生にとっては今年度の採用試験情報や行政の仕事を理解する絶好の機会になり、各団体のとっても各団体を紹介することのできる絶好の機会となり、学生、本学、各団体のそれぞれにとって大変有意義な説明会になりました。

行政の担当者との話では、次年度以降も継続開催していく予定になっています。

キャリア支援カテゴリー

新着情報一覧