Home>キャリア支援>新着情報一覧>とっとりスイーツ交流会を開催!

キャリア支援

Career Support

とっとりスイーツ交流会を開催!

2019年08月08日キャリアイベント

8月7日(水曜)、本学で公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構主催の、「とっとりスイーツ交流会」が開催されました。

 

rezized_DSC_2461.jpg

 

この取り組みは、鳥取県出身者や、鳥取県に興味のある全学年の学生がつながることで、学生生活を充実し、仲間の力で鳥取県を盛り上げる環境づくりをする。

また、鳥取県で働く先輩と交流を図ることで、鳥取県の企業や鳥取県ならではのワークライフバランスを知り、鳥取県の企業にも視野に入れた就職活動につなげ、UIターン就職率を上げることを目的としています。

 

rezized_DSC_2450.jpg 

 

この日は、大学1~4年生10名の学生が参加し、鳥取県のスイーツを食べながら、ふるさと鳥取県定住機構の職員や鳥取県で働く美作大学の卒業生と交流会をしました。

 

rezized_DSC_2466.jpg rezized_DSC_2464.jpg

 

卒業生は、岡野 葵さん(介護福祉施設勤務/専攻科介護福祉専攻卒業)と前田 美里さん(保育所勤務/幼児教育学科卒業)の2名が来てくださり、就職活動の経験談、勤務している職場の環境や業務内容、鳥取県で就職することの魅力などを学生たちに伝えました。

学生たちは先輩の話を真剣に聞き、思い思いの質問をしました。

 

 

 

 

 

キャリア支援カテゴリー

新着情報一覧