Home>キャリア支援>新着情報一覧>岡山県北市町村 職員採用合同説明会in美作大学を開催しました

キャリア支援

Career Support

岡山県北市町村 職員採用合同説明会in美作大学を開催しました

2019年05月31日キャリアニュースキャリアイベント

5月24日(金曜)、岡山県北市町村 職員採用合同説明会in美作大学を開催しました。本説明会は2016年から始まり、今回で4回目の開催となります。
 
会場の全体の写真
 
合同説明会には、津山市・真庭市・美作市・鏡野町、勝央町、美咲町が、事務職、栄養士、幼稚園教諭、保育士、社会福祉士、消防職などの人材を求めブースを出展しました。
 
ブースで説明を受ける学生ブースで説明を受ける学生
 

今回は本学の学生63名と高校生や一般の方も含めた、合計80名以上が参加しました。また、当日、短大幼児教育学科の1年生数名が、是非説明を受けたいと飛び入り参加をするなど、意識の高さがみられました。

 

各々が興味のあるブースで真剣に説明を聞き、これからの就職活動に活きる有意義な時間となりました。

 
ブースで説明を受ける学生ブースで説明を受ける学生
 
参加した学生は「会場に入る前は硬いイメージがあり緊張していましたが、役場の方が気さくに話をかけてくださり、気軽に質問をすることができました。自分が調べるだけでは限度があり、わからないことも沢山ありましたが、この説明会の中で、わからないことはもちろん、それ以外のことも説明していただけたので、参加して良かったです。」と感想を口にしていました。
 
 
 
 

キャリア支援カテゴリー

新着情報一覧