Home>キャリア支援>新着情報一覧>本年度第1回の保育士・幼稚園教諭 就職支援セミナーを開催しました。

キャリア支援

Career Support

本年度第1回の保育士・幼稚園教諭 就職支援セミナーを開催しました。

2019年07月18日 キャリアニュースキャリアイベント

<津山市委託事業 保育士・幼稚園教諭就職支援事業>

 

令和元年7月4日(木)に津山市立みどりの丘保育所を会場に、本年度第1回の保育士・幼稚園教諭 就職支援セミナーを開催しました。

 

このセミナーは、保育や子育て支援の仕事には興味があるが、勤務経験が少ない、出産・子育てなどでブランクがあるなど就職に不安や疑問を抱える方等を対象として、現場で役立つ情報や知識、技術などを提供し、安心した就職を支援する目的で毎年度2回開催しています。

 

s-IMG_4156.jpg        s-IMG_4158.jpg

 

今回は、保育グッズを作って、子どもたちの前で実際に保育を行ったり、現場の幼稚園教諭や保育士に就職相談をするなど、参加者は終始熱心に興味を持って学んでおられました。

 

s-IMG_4173.jpg       s-DSC09231.jpg

 

第2回のセミナーは、令和2年2月7日(金)に津山市立つやま東幼稚園を会場として開催します。

興味のある方はこの機会にぜひ参加してみませんか

 

セミナーの概要はこちら

キャリア支援カテゴリー

新着情報一覧