Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>女子ソフトボール部が練習試合を行いました

キャンパスライフ

Campus Life

女子ソフトボール部が練習試合を行いました

2017年05月31日 女子ソフトボール部

 女子ソフトボール部が練習試合を行いました。
 試合結果は下記の通りです。

【5月28日】
(会場 神戸親和女子大学グラウンド)
美作 6-2 神戸親和
神戸親和 4-1 美作

○女子ソフトボールより
 今回、守備では準備や瞬間のコールを意識して、最小失点で抑えることを、攻撃では狙い球に対してフルスイングをすることと、サインプレーを成功させてチームで点数を取ることを目標に臨みました。
 2試合を通して、まだ準備不足だったり、瞬間のコールが出なくてエラーが何度かありました。瞬間のコールに関して、自分たちができない原因を出し合ったので、練習から意識して出せるようにしていきます。攻撃では、初回にフルスイングをすることができませんでした。全員が初回から目標に対して取り組めるように、準備をしていかないといけないと感じました。全員がフルスイングに取り組んでみて、今までフルスイングができていなかったと一人ひとりが感じました。その中で、今までより打ち損じが増えたり、狙い球が絞りきれていなかったので、今回のフルスイングを忘れずに、見極めをしっかりして、打ち損じを減らしていけるように練習に取り組んでいきます。

学生活動カテゴリー

新着情報一覧