Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>女子ソフトボール部が練習試合を行いました

キャンパスライフ

Campus Life

女子ソフトボール部が練習試合を行いました

 女子ソフトボール部が練習試合を行いました。
 試合結果は下記の通りです。

【5月14日】
(会場 大阪青山大学グラウンド)
青山 4-8 美作
美作 8-3 青山
青山 1-2 美作

○女子ソフトボールより
 今回、守備では準備を増やし、見えないエラーをなくし、守備でリズムを作ること、打撃では、狙い球を見逃さないこととサインプレーを成功させることを目標に臨みました。
 3試合を通して、まだバッテリーと野手が合っていなかったり、打ち取った打球のエラーがありました。エラーが失点につながり、接戦の場面でエラーをした方が負けるということをあらためて感じました。もう一度、捕球に対して見直していきます。
 打撃では、数少ない狙い球に対して、打ちにいけませんでした。数少ない狙い球に対して、見逃したり打ち損じをなくしていけるように、もっと準備をしていきます。
 試合をする中で、練習の成果が出てきたプレーもありました。だからこそ、自分の役割や今までやってきたことを見直して、1週間後のインカレ予選に万全な状態で臨めるように、準備をして気持ちを上げていきたいと思います。


女子ソフトボール部の写真女子ソフトボール部の写真

女子ソフトボール部の写真女子ソフトボール部の写真