Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>女子ソフトボール部が練習試合を行いました

キャンパスライフ

Campus Life

女子ソフトボール部が練習試合を行いました

練習試合 試合結果



【5月1日〜2日】
(会場 環太平洋大学男子グラウンド)
美作 8-3 IPU
IPU 4-0 美作
IPU 1-4 美作
美作 2-1 IPU

○女子ソフトボールより
 今回、守備では、守備でリズムを作り最小失点で抑えること、打撃では狙い球を初球から打ちに行き、送りバントを成功させることを目標に臨みました。
 4試合を通して、捕球ミスや送球ミスで守備のリズムが作れなかった場面がありました。また、バッテリーと野手でもっと連携をとって、守り方を全員でしっかり考えていかないといけないと感じました。打撃では、勝負どころで狙い球を見に行ってしまう場面がありました。また、初球にタイミングが合っていない人もいました。
 守備でも打撃でも、試合に入るまでの準備を意識していきたいと思います。


合宿(九州共立大学) 試合結果


【5月3日〜5月6日】
(会場 九州共立大学グラウンド)
九州共立 1-1 美作
美作 4-3 めんべい
日本文理 1-1 美作
美作 1-3 九州共立
九州共立 6-1 美作
美作 0-1 九州共立
美作 0-0 日本文理
日本文理 2-6 美作
美作 0-0 九州共立

○女子ソフトボールより
 今回、守備では準備を増やして瞬間のコールを出すこと、打撃では狙い球を初球から打ちに行くことを目標に臨みました。
 9試合を通して、チームとしての守り方の統一ができてきましたが、瞬間のコールはまだまだ出すのが遅く、もっと意識して出していかないといけないと感じました。
 打撃では、初球からうちに行けていたと思います。しかし、打たされてしまって淡白な攻撃になってしまうイニングが多くありました。初球を打ちに行く中で、厳しい球を見極めたり、狙い球の打ち損じをなくしていきたいと思います。
 今回の合宿でたくさんの課題が見つかりました。2週間後のインカレ予選に向けて課題を潰していき、チームの雰囲気を上げていきます。

女子ソフトボール部の写真女子ソフトボール部の写真

女子ソフトボール部の写真女子ソフトボール部の写真