Home>キャンパスライフ>新着情報一覧>放送研究サークル、岡山県バス協会より『善行者表彰』贈られる

キャンパスライフ

Campus Life

放送研究サークル、岡山県バス協会より『善行者表彰』贈られる

2020年12月17日 放送研究サークル

12月4日(金曜)、放送研究サークルに岡山県バス協会より『善行者表彰』が贈られました。

※『善行者表彰』とは、岡山県バス協会が毎年バスの日(9月20日)に合わせて加盟する78社から善行者や優良従業員などを募り、表彰しているものです。

 

贈呈式の様子

 

放送研究サークルは、ごんごバス(昨年7月から東循環線、今年10月から西循環線と久米線)の車内アナウンスの音声を担当しており、注意事項や停留所の案内など行っています。そして、バスに乗った人々から、「声が若々しくさわやか」「優しくて親しみやすい」といった声が寄せられており、利用者の増加に貢献したとして表彰されました。

 

表彰式には、放送研究サークル代表の、村上梨佳さん(栄養学科2年/鳥取県鳥取城北高出身)が出席し、岡山県バス協会の永山久人会長より表彰状を受け取りました。

 

贈呈式の様子

 

永山会長は「バスが市民の身近な存在になるよう尽力いただいた」とお礼を述べられ、村上さんは「バスの利用が減っている状況の中、一人でも利用者が増えることを願って収録を頑張りました」と答えました。

学生活動カテゴリー

過去アーカイブ一覧